衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    ジG観察日記 11月16日
    昨日せかされていた書類も作り終わったのか、今日は余裕な様子のジG。

    誰かが話していると、振り向いてまでその人をじーっと見たり、誰かが電話していると、やっぱりじーっと見たりしていました。
    話している人をみるさまは、まるでテニスの試合を見る観客のようです。いちいち首を話す人の方向に向けて見ます。
    話に混ざるタイミングを狙っているのか、なんなのか。

    またジGは、電話に出る気はないくせに、0号やオーさんが電話をとると、取ったあとに取るそぶりを見せて悔しがります。ターさんに「ちょっと、ジGさん、電話とってくださいよ」といわれてからです。

    0号たちのいるフロアでは電話にでるタイミングが早く、ワンコール鳴り終わるか、終わらないかのうちに取ります。

    最近はジGが出るフリさえしなくなったので、オーさんとターさんと示し合わせて、電話に出ないことにしました。どうせ寝てるか人の話を勝手に聞いているかだけなんだから、電話ぐらいでてもらいましょうよ、ということで。

    さて、いざそう決めると、電話は鳴らないもので・・・
    ようやく鳴った電話はうっかりオーさんが取ってしまいました。すかさずメッセンジャーで「ジGにとらせなきゃ!」と送ると「あまりに電話がならないもんで、忘れてたよ、ごめん」とオーさん悔しそうでした。

    続いて電話が鳴りましたが、女性陣は誰も反応しませんでした。すると、口をぎゅっと閉じて半分夢の国に行きかけていたジGが「はっ」と電話にでました。しかし、ついさっきまで夢の国に行きかけていたものですから、対応がムニャムニャでした。かろうじて社名を言うことはできましたが、保留ボタンを押さずに受話器をふさがずに持ったまま、「あれ、出かけてるの?」とデカイ独り言を言っていました。誰のことなのか、しかも誰に問いかけているのかまったくわからないので、誰も反応せず。そして、保留ボタンを押さずに受話器を置いて内線をまわそうとしたので、電話は切れました・・・

    そしてジG「あれ、電話切れちゃったよ
    ・・・・。(当たり前だよ、ジG!!!:0号心の声)
    オーさんが冷たく「保留ボタン押さないで受話器おいたんじゃないですか?」と知らせていました。
    電話ぐらいちゃんと回そうぜ!ジG!

    翌日電話を取る気になったジGは、手製の電話メモをこしらえていました。得意の印刷で、です。
    が、0号もオーさんもターさんも、いつもどおりに電話をとるので、ジG追いつかず!同じスタートなのに、ジGは受話器をとり、女性陣は回線のボタンを押すためです。しかも、電話に出られないと、机をこぶしでドンと叩いて悔しがるジG。

    せっかくのジGオリジナル電話メモもまったく出番が無いのでした。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/73-9146e3f8

