衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~11日目①
    5月5日

    そろそろ旅にも疲れてきた0号ですが、今日のレンボンガン島へのクルーズは楽しみでした。バリハイ・ツアーに申し込んでいたんですよ。8時にバリハイの人が車で迎えに来てくれ、サヌールの港まで送ってもらいました。
    今回は、レンボンガン島のそばの人工の浮島までいって、そこでシュノーケリングをしたり、バナナボートに乗ったりします。ツアー内容には朝食と昼食バフェも含まれています。

    迎えの車の中には、インドネシア人家族が乗っており、運転手さんと大盛り上がりでした。たまに、「タナロット」とか「キンタマーニ」という地名が出てきていたので、おそらく観光の話でもしていたのでしょう。

    サヌールまでは1時間弱でつきました。港のすぐそばのバリハイ社でおろしてもらい、そこで手続きをします。名前の確認とツアー内容の確認です。受付を済ませると赤の細長い紙を渡され、手首に巻いておくよう指示されました。オプションで色が分かれているようです。今回0号たちは何もオプションを付けませんでしたが、他に緑の紙やら、青の紙を渡されている人がいて、レンボンガン島に上陸する人、ダイビングやパラセーリングをする人などに分かれているようです。

    しばらく待合場所で待って、いよいよ乗船です。バリ島の伝統衣装を着たキレイなお姉さんたちが出迎えてくれます。出迎えるだけでなく、写真まで撮ります。間違いなく後で売りにくるんでしょうけど。

    乗船すると上の階へ通されました。上の階はサロン風になっていて、結構大き目の座席の区切りになっていました。相席は必至です。待っているときにはあまり大人数には感じませんでしたが、どんどん家族連れなどが乗船してきて、見る間に上の階は一杯になりました。
    0号と夫は4人がけのソファーに腰掛けました。となりには欧米人カップルが座りました。

    朝食のデニッシュが配られ、紅茶、コーヒーのサービスも始まりました。0号も夫もコーヒーをもらい、デニッシュを頬張りました。その間に船も出発です。

    もともと揺れに弱い0号なんですが、やっぱりこの船でも酔いました。夫は「普通、大型の船は酔わへんで」と不思議がっていましたが、ダメなものはダメでした。窓からできるだけ遠くを見て、酔いをごまかします。途中デッキに出て持参した双眼鏡で景色を眺めたり、デッキでのバンドの演奏を聴いたりして、およそ1時間半でレンボンガン島近くの浮島に到着しました。

    船酔い0号も元気に浮島上陸です。
    上陸するとすぐに、「サブマリーン、サブマリーン!」という声が聞こえます。「潜水艦かよ!」と0号が興奮していると、どうやらそれは、船底がガラス張りになっている船のことでした。夫に潜水艦乗ろうぜー!と提案し、1番に「なんちゃって潜水艦」に乗り込みました。潜水艦っぽい音が放送で流れています。はしごを降りていくと、ガラス張りの船内です。後から人が来るでしょうから端っこに詰めて乗ります。ちょうど船内が一杯になったところで、なんちゃって潜水艦は、「沈む」と言い出しました。始めから半分沈んでるのは内緒!
    潜水艦が動き始め、周りの景色も動き出します。魚を見つけては「ぉお~」と興奮。潜水艦は浮島の周りをぐるぐる回っているようでした。
    途中ふっとい鎖も見えて、浮島がつながれている様子も見えました。
    浮島の周りを1周したところで、潜水艦は浮上したようです。ま、始めから半分浮いてますけどね!潜水艦から降り、水着に着替えていよいよ楽しみなアクティビティー!イエー!
    アクティビティーの様子は明日!
    DSC02348.png

    ↑始めからちょっと沈んでるサブマリン

    【2005/08/09 23:47】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    この記事に対するコメント

    >潜水艦っぽい音が放送で流れています

    ピキーン、ピキーン・・ですか?
    【2005/08/10 04:02】 URL | COMMON #- [ 編集]


    >ピキーン、ピキーン・・ですか?

    この音だったらソーナー音と言う そうなー・・・。
    【2005/08/10 04:11】 URL | COMMON #- [ 編集]


    COMMON、なぜそんな早朝に?!ラジオ体操にはちと早すぎますよ。
    >ピキーン、ピキーン・・ですか?
    はい!まさしく。ソーナー音がした そうなー
    【2005/08/10 19:50】 URL | 0号 #- [ 編集]


    >COMMON、なぜそんな早朝に?!
    次男に蹴られて目がさめてしまった。毎晩なのよ~。
    【2005/08/11 19:12】 URL | COMMON@寝不足 #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/52-f7677c05

