衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~10日目②
    引き続き5月4日

    キンタマーニの有名な景色を眺め、しつこくて有名な物売りにもつかまり、もう思い残すことはないので、またバイクを走らせることにしました。
    次の行き先はロビナ。バトゥール山よりもさらに北にあります。ダイビングやイルカ・ウォッチングで有名みたいです。夫はそこのバニュアリホテルに行ってご飯を食べようといいます。なんでも、バニュアリホテルのレストランの中華料理が美味しいらしいのです。ほう、中華もたまにはいいねえと0号はその提案に乗りました。別にインドネシア料理に飽きたというわけではないんですけどね。

    先ほど、キンタマーニで写真を撮っていたときから気になっていたのですが、どうも0号達の進む方向に怪しげな雲があります。灰色です。「・・・あの辺、雨じゃないか?」バイクが進むにつれて、その雲に近づいていくのですが、とうとう雨が降り出しました。結構大粒です。標高が高くてちょっと寒いのでダメージが大きいです。

    雨に打たれながら走っていると、今度は周りが白くなって来ました。どうやら雲の中に入ったようです。全然前が見えません。前の車しか見えない状態です。山の下り道に差し掛かっており、下りのつづら折れを走っているのに前が見えないなんて、危険極まりないですよ!前は見えないわ、寒いわで踏んだり蹴ったりです。スピードを落としつつ、前の車を見失わないように走ります。

    そんな中でも、道の脇には100mに1匹の割合で野良犬がいました。ホントです。野良犬がいたり、野生なのか分かりませんが、鶏がいたり、と思えばサルの大群がいたりしました。バリの山道には本当に動物があふれています。
    動物に心奪われても寒いものは寒いので、夫にぴったりくっついて体温を奪われないようにしました。バイクは体がむき出しなので風がモロに直撃し、さらに雨で服が濡れているので物凄く冷えます。そして、どこまでも続く白い世界です。。。

    そんな中、お父さんが運転して、お母さんが後ろに乗り、間に赤ちゃんが乗っている原チャリを見ました。こんな中一体どこへ行くんだろうと0号はそればかり気になりました。赤ちゃんを乗せているからか、速度は遅く、さすがにこれじゃいつまでたってもロビナに着かないということで夫は追い越していました。山道で追い越し、しかも回りは真っ白というのは非常にスリルがありました。

    どこをどんな風に走ったかは全然分かりません。ただ標高が段々低くなってきて、それにつれて気温も高くなって来ました。写真撮影以外ほとんどバイクから降りることも無かったので、お尻も痛くなっていました。隙を見てはお尻を浮かせ痛みを紛らわせました。それは夫も同じようで、非常に痛そうでした。

    ようやく街が見えてきました。ロビナです。バニュアリホテルでご飯です。
    が、そのバニュアリホテルがなかなか見つかりません。バイクを路肩に止めて、地図を確認します。ジャラン・スリリッ(スリリッ通り)を西へと進み、プラマ社バスターミナルが見えたら2本目の通りを右折なんですが。。。なんだか通り過ぎた気配です。

    あーでもない、こーでもない言いながら地図を見ていると、バイクのおっさんが近づいてきました。「何してるの?」ウブド道中のおっさんの件があるので、バイクのおっさんには注意が必要です。
    「バニュアリホテルを探しています」と夫が答えると、どうやらおっさんは0号たちが宿無しと思ったらしく自分は民宿を経営しているから泊まりに来いとしつこく誘います。夫がクタに泊まっていて、ホテルには中華を食べに行くのだと言うと、自分の所にも食堂があるし、中華もある!と言います。
    面倒臭くなってきたな~と0号が思っていると、夫はおっさんを振り切るように、「自分で探すから」とバイクを出発させました。
          
    やれやれ、ようやくおっさんを振り切った、と思ったら後ろについてきます。ここかと思われるところで曲がると、おっさんも曲がります。そして「この道じゃないから、私の食堂で食事しろ」と言います。そんな会話をしていたら、その辺の民宿の兄ちゃんも混ざってきて、自分の所の民宿に泊まれ!と言い出します。宿は必要ない!と連中を振り切って、ようやくバニュアリホテルを見つけることができました。

    待ちに待ったごはんです。ご飯は③に続く!

    【2005/07/20 23:02】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/50-6b8e3d6a

