衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~9日目②
    今度こそ本当のウルワツを目指して、ニセウルワツの男に教えてもらった道路を進みます。全然車も通らないので、夫は飛ばしたい放題です。後ろでつかまる0号は必死。
    道路の高低差は相変わらず激しく、自分が今どのへんの高さにいるのかあまりわかりませんでした。
    前に走っていたバイクを追い越し、ますます快調に夫は飛ばし続けます。

    しばらく行くと、前の方にウルワツ寺院が見えてきました。駐車場係らしいジイサンが手を振っています。で、バイクはここに止めろと指示してきました。ジイサンは0号たちに「ジャパニーズ?」と質問してきました。そうだと答えると、握手を求めてきました。何のマネでしょうか。握手のあと、ジイサンはウルワツにサルがたくさんいることと、寺院だからサロンが必要だけど、無かったら貸してくれることを教えてくれました。サルはいたずら者だから、サングラスや帽子も取ったほうがいいということでした。
    駐車場から寺院の入り口に歩いていくと、受付およびサロン貸し出し所がありました。自分のサロンを巻いていましたが、さらに観光客の目印なのか黄色いたすきのようなものを渡され、一緒に腰に巻くよう言われました。0号たちの前には欧米人男子二人がいました。後ろからはさっき越したバイクの人がやってきました。

    準備万端で寺院の敷地内に入っていきました。ここもサルがいるということで、0号と夫は非常に警戒しています。寺院の建物が見えてくると、サルも確認できました。そこらじゅうに寝転がっています。なかには犬もいます。バリには野良犬もたくさんいます。犬は犬の生活を送っているので、ちょっかいさえ出さなければ追いかけてもきませんし、吠えもしません。ここの犬はサルとの共存をはかっていました。寄り添って休むサルと犬の姿もありました。

    門から入って、右手のほうには寺院の建物がありました。しかし、中に入って見ることはできないので、壁の隙間や塀越しに覗き見るといった具合でした。寺院の建物を見るというよりも、そこから見える海が絶景でした。階段を上って行き、そこから海を眺めます。真下を見ると断崖絶壁です!!!あまり下ばかり見ていると、海に吸い込まれそうになるので、あわてて山側に避難しました。
    上の方にある建物を見ようとまた移動していると、サルが0号のわきを走り抜けていきました。驚いていると、なんと0号の目の前にいた日本人女性の帽子を後ろから奪って、寺院の塀の内側に逃げ込んで行きました。0号が思わず「あっ!帽子!」と叫ぶと女の人は帽子がないことに気づきました。サルがぶつかってきたことに気をとられ、帽子がないことには気づいていなかったのです。塀の内側に入るわけにいかずオロオロしていると、バリニーズらしい男性がピーナッツを餌に塀の中のサルを呼び寄せ、帽子を奪い返してくれました。そこで終われば美しい話だったのですが。。。
    そのバリニーズ、帽子を女性に返した後、チップをよこせと手を差し出したのでした。その女性の連れの男性が「親切じゃねーのかよ」とブツクサいいながら渋々チップを渡していました。もしかしてサルとバリニーズはグルで、持ち物を奪い返してはチップを荒稼ぎじゃないだろうな、という疑惑の目を向けてしまいました。だって、サルが帽子を奪ったら、偶然そこにバリニーズがいて、しかもサルの好物ピーナッツを持ち歩いているあたり。。。考えすぎでしょうか。

    ウブドのモンキーフォレストにしろ、ウルワツにしろ、サルのいるところで帽子やサングラス、引っ張れそうなアクセサリーはつけててはイカンということですな!
    ちなみに、ローズスパのマネジャー・アリトさんのお母さんはサルにピアスを引っ張られたらしいです。痛そー!!

    とにかく今日は暑いし、水ももう残り少ないので帰ることにしました。

    で、バイクを止めておいたところに戻ると、例のジイサンが駐車料金をよこせといってきました。クタのマタハリデパートでも、ビーチでも駐車料金を取られていたので、予想はしていたんですけどね。クタではRP1000が相場だったのに、ジイサンは「5000ルピア!」と言ってきました。「5000?高いよ!」と0号と夫が不快感をあらわにしたところ、ジイサンは「じゃあ2000!」といきなり半額以下を提示。思わず0号、「なんだそれ」と言ってしまいました。ふっかけてみただけかよ!RP2000でもクタの倍なので、ジイサンはほくほく顔でした。ま、10円が20円になったくらいなので、そんなにカリカリすることもないんですけどね。単位が大きいので、つい「ジイサンめ」と思ってしまいました。

    今日の昼ごはんは、ホテルの裏にあるIKAというお店で食べることにしました。夏ばてした日におかゆを食べた、ワルンキタのはす向かいにあります。ワルンキタのお姉ちゃんがこっちを見ていたので非常に気まずかったんですけどね。
    IKAは日本人がよく来るみたいで、壁中に日本語の落書きがしてありました。店内のお客さんを見ても、日本人ばかりでした。落書きのパターンとしては、男子グループは漢字で自分の名前と、所属(学校とか会社とか)を書いて、「バリ最高!」なんて書いてあるのが多かったです。一方、女子グループ(カップル含む)はローマ字でメンバーの下の名前と、あとはバリが何回目か、どこの県からきたかなどが日本語で書いてありました。ほとんど日本人しかこないこの店にいて、名前だけローマ字で何をアピールしてんだろうと不思議に思いました。

    IKAで働くお兄ちゃんは日本語の勉強中でした。注文は全く問題なく、世間話までしました。なじみの日本人がたくさんいるらしく、通りがかる日本人と挨拶を交わしたりしていました。0号はまだ食欲が無かったので、アスパラガスのクリームスープとアイスコーヒー、夫はナシゴレンとイカのガーリック炒めとビンタンビールを注文しました。二人で食べても400円くらいのこのお店、とっても美味しいです。なんだか、今後常連になりそうな雰囲気

    夜に海まで散歩に行きました。しかし、0号は夜の海が怖いんですよ。真っ暗だから
    DSC02288s.png

    ↑ウルワツの断崖絶壁

    【2005/07/04 22:38】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
    この記事に対するコメント

    >だって、サルが帽子を奪ったら、偶然そこにバリニーズがいて、しかもサルの好物ピーナッツを持ち歩いているあたり。。。考えすぎでしょうか。

    敵もサルもの持ちサルもの・・ですな・・があ~っつはっつはっつ。
    【2005/07/04 22:41】 URL | COMMONぺい@ひとやすみ #- [ 編集]


    >ニセウルワツの男

    ニセワルツの男・・と読んだのは私だけ???
    【2005/07/04 22:56】 URL | COMMONぺい@ひとやすみ #- [ 編集]


    どっちか漢字にするべきでしたねぇ。
    【2005/07/04 22:57】 URL | 0号 #- [ 編集]


    贋円舞曲の男???
    【2005/07/04 23:07】 URL | COMMONぺい@ひとやすみ #- [ 編集]


    トップの絵がステキ!海岸のカーブを君の赤いクーペー・・曲がればー夏も終わり・・
    ・・白いククーペだっけ?
    【2005/07/08 00:18】 URL | COMMONぺい@今夜も酔狂 #- [ 編集]


    赤いコルベット??
    【2005/07/08 00:19】 URL | COMMONぺい@今夜も酔狂 #- [ 編集]

    そういう意味ですね
    >COMMON@ひとやすみ

    なんて「ひとやすみ」なんだろうと、ここ数日考えていました。
    これ、一休さんなんですね(笑)
    「優雅なる皇帝記Ⅱ」のコメントみてわかりました。
    性格判断でお友達になれそうな有名人が「一休さん」。
    デ、ひとやすみ・・・と。。

    なるほど。
    子供ながら庄屋さんの娘とさよちゃんには興奮した記憶があります(笑)
    唇が峰不二子ばりに色っぽかった・・・
    【2005/07/08 09:26】 URL | ごぞんじ@これ一休よ #6J9OhUjw [ 編集]


    >でお友達になれそうな有名人が「一休さん」。
    左様です・・が「精神年齢鑑定」ですう。
    【2005/07/08 19:38】 URL | COMMONぺい@今夜も酔狂 #- [ 編集]


    >トップの絵がステキ!海岸のカーブを君の赤いクーペー・・曲がればー夏も終わり・・

    私もこの赤い車が気に入ってこのテンプレートにしたんですよ☆
    【2005/07/10 22:15】 URL | 0号 #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/48-489a744d

