衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~4日目①
    今日は待ちに待った、サーフスクールの日です。
    8時45分にホテルのロビーで待ち合わせです。それまでに朝食を済ませ、水着を着て待ちました。この時間レギャン通りは通勤ラッシュで車とバイクがあふれかえっています。時間通りにくるのかなぁとちょっと不安に思っていたら、結局迎えは9時ごろやってきました。バリ人のおじさんが夫に名前を確認します。車に案内されると、すでに一人受講者が乗っていました。さらにもう一人迎えにいくらしく、車はハードロックホテルへ。ハードロックのお客は寝坊したので、そこで15分待たされました。

    リップカールサーフスクールはクタから少し北にいった、ヌサドゥアビーチにありました。スクールにつくと、スタッフと先生と思われる人たちに囲まれ、「ようこそサーフスクールへ!!!」と歓迎され、少し照れくさい0号。
    建物の中へ入り受付を済ませます。0号と夫は初心者1日コース昼食つきを申し込んでいるので、昼食の選択をしました。英語で書いてあったうえに、バリの食べ物は名前から想像がつかないので困り、結局ナシゴレンスペシャル!夫はなんか知らない名前の食べ物を頼んでいました。そういう冒険ができない0号は夫に感心し、夫はいつもナシゴレンを食べている0号に「よう、ナシゴレンばっか食べるなぁ」と感心していました。0号にとってチャーハンとはすし屋の玉子みたいなもんです。その食堂の力量をナシゴレンで測る!!

    サーフィン用のシャツとサーフパンツを借りて水着の上に着た後、念入りに日焼け止めを塗ります。顔用とボディ用に分けられており、顔用にはあらかじめ茶色い色がついていました。茶色っていうか、ミロの色です。まだ日に焼けていない0号と夫の顔に塗ると妙でした。危険防止のためヘルメットを被るのですが、ここでまた0号の頭が。。。デカ過ぎてヘルメットがありません。ようやく見つけてもらった大きいヘルメットも、どっちかというと載せるに近いような気がします。ま、ないよりましですけどね。

    スタッフに促され、スクールの事務所からビーチに移動しました。ビーチにはサーフボードに見立てたマットが敷いてあります。初心者コースは0号と夫のほかに、アメリカ人女性2人と、男性一人の総勢5人でした。先生はオーストラリア人の明るくて豪快な人でした。バリ人スタッフも5人ぐらいついています。
    豪快な先生の号令の下にまずはランニングです。当然砂の上ですし、はだしです。思わず「巨人の星」のテーマが頭を駆け巡ります。ですが距離は全然たいしたことはなく、200mかそこら走って終
    わりでした。ランニングの後はストレッチ。体の硬い夫は辛そうでした。

    講習の最初はサーフボードの種類からでした。サーフボードの下についているヒレみたいなのの数とそれによる進み方でした。今回使うボードはロングボードでヒレ1つ。浮力があるので、浮きやすくボードの上に立ちやすいそうです。そしてヒレ1つだと直進するのに適しているそうです。

    先生の説明は基本的に英語でしたが、少し日本語も話せるようで時折日本語も混じりました。大体「全然問題ナーイ!HaHaHa!」でしたけどね。
    そしていよいよマットの上でジャンプアップの練習。ジャンプアップはボードの上で腹ばいになって、腕立て伏せ用意みたいな格好をします。そして、腕で上体を持ち上げ、サッ!!!と足をしゃがんでいる状態に持ってきます。そこからゆっくりと立ち上がり、速さの調節をするのです。
    これを何度も練習します。マットから砂の上に置いたボードに変えてさらに練習します。

    陸の上ではちゃーんとできましたよ。0号も。

    しかし、水の中ではそうはいきませんでした。
    まずは腕立て用意の格好でとりあえず波に乗って進んでみよう!というテーマだったのですが、ボードの上でグラグラし、ひっくり返ります。浮力のあるロングボードなのに。
    0号が波に乗れずにいるうちに、みんなは着々と波に浮いてます。サーフィンしたいと言ったのは自分だというのに、少し後悔さえしていた0号。ようやく腕立て用意で波に浮けたときに、豪快先生が親指立てて「Yeahhhh!」と豪快に褒めてくれました。0号も一緒に親指立てて「Yeahhhh!」といいましたよ。ありがとう豪快先生。

    次は腕立て用意から立ち上がる練習です。
    これも難しかったのです。しゃがむところまでは行くのですが、そこから立ち上がるとひっくり返ってしまいます。よっぽどできないと思われたのか、0号だけはマンツーマンでした。

    ごめんなさい!!!0号サーフィンなめてました!!!
    。。。0号が悪戦苦闘している中、夫はもう波に乗れていました。
    波に乗れた人への賞賛の「ヒュ~!!」がそこかしこから聞こえてきます。

    何回チャレンジしたでしょうか。もうすぐ昼ごはんだ!というところでようやくボードに立つことができました!!!豪快先生やアシスタントの皆が「ヒュ~!!」と賞賛してくれました。陸に上がったらまた豪快先生が親指立てて「Yeahhhh!」と豪快に褒めてくれました。ありがとう豪快先生!
    naminoris.png

    ↑Yeahhhh!!!②につづく!!

    【2005/04/28 21:20】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    この記事に対するコメント

    読んでいると、バリにいた時の空気とか風の匂いがするようです!!
    サーフィンも難しそうだねぇ・・
    2号はスキューバやったんだけど、息が苦しくてなかなか難しかったよ。

    次回が待ちきれない!!!楽しみ♪
    【2005/06/03 09:55】 URL | 衛生兵2号 #- [ 編集]


    スキューバは0号も新婚旅行で体験したけど、潮の流れが速く、「二度とやらないな」と思った。怖かったー。
    【2005/06/05 23:51】 URL | 0号 #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/40-7e9d1aa2

