衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~1日目
    フォーティーンローズでは、宿泊代の中に朝食代金が含まれています。
    なのに1部屋1泊2,800円!1部屋の値段なので、2人で泊まったら一人1,400円です。
    とっても安いです。
    朝食はロビーの上にあるレストランで提供されます。朝食はインドネシア式とアメリカ式があります。
    インドネシア式はナシゴレン(焼き飯)かミーゴレン(焼きそば)、コーヒーか紅茶、フルーツサラダかジュースです。
    ジュースはパパイヤ、パイナップル、バナナから選択できます。アメリカ式は卵料理とパン、コーヒーか紅茶、フルーツサラダかジュースがつきます。

    今日はインドネシア式にすることにしました。0号はチャーハンに目が無いので、ナシゴレン!あとはコーヒーとパパイヤジュースです。夫はミーゴレンとパパイヤジュースにコーヒーです。
    0号のチャーハン好きは幼少のころからで、寿司、かにに並びます。この3種類は毎日食べても、いや、一日3食だって大丈夫です。

    ナシゴレンはちょっと冷めていたのが残念でしたが、味はおいしかったです。パパイヤジュースも果肉がストローに詰まるほどでした。少し甘かったですが。

    食事を済ませたあと、夫から「両替がてら街を歩いてみよう」という提案があったので、それに乗りました。
    フォーティーンローズはレギャン通りにあるのですが、そのレギャン通りを南下したところにあるクタスクエアというところを目指しました。距離にしたら1kmくらいでしょうか。

    コンビニで買った水を飲み飲み歩いていると、おにーちゃんがチラシを配っていました。
    夫がそれを何気なく手に取ると、おにーちゃんは0号にもくれました。
    そのまま行こうとすると、おにーちゃん「チョット待ッテ!!」と呼び止めます。で、その配ったチラシがくじになっているから、めくれというのです。
    「ムリョー、ムリョー、問題ナイ!」とおにーちゃん必死です。
    あんまりうるさいのでめくってみると、夫にはTシャツ、0号には1等があたりました。
    $1,000をはじめとするうさんくさすぎる豪華商品の数々。「おおー(ローテンション)」と一応喜んでみせると、おにーちゃんの方が大興奮で「ヤッター、アナタ、1000ドルアタッタヨ、ワタシモ会社カラ50ドルモラエルヨ!」と握手さえ求めてきました。必死にめくれと言った理由はこれか、と0号と夫納得。

    その場で商品くれるのか?と思っていると、ペニンシュラというホテルに行って、ちょっとだけ話を聞いてそのあとに賞品を渡すとおにーちゃんがいいます。あまりの胡散臭さに0号と夫はコソコソ「どうする?いくのか?」と相談しました。
    が、怖いもの見たさに行ってみることにしました。

    で、いってみたら案の定リゾートクラブの会員にならないかって話でした。しかも夫が当てたTシャツはその場ですぐもらえましたが、0号が当てた1等はさらにくじがありました。
    くじを引いてあたったのが、そのホテルでしか使えない$250のクーポン。要らね。

    二度とくるかー!の勢いでとっとと帰りました。

    当初の目的地であるクタスクエアに行き、そこのマタハリデパートで両替と買い物。
    マタハリでは2人のバリ人に話しかけられました。
    一人は江戸川にいたことがあるおじさん。
    江「ドッカラキタノ?」
    夫「日本」
    江「ソンナノ知ッテルヨ。日本ノドコ?」
    夫「・・・東京」

    「ソンナノ知ッテルヨ」には参りました。そりゃ日本語話してたら、日本人とわかりますわ。

    もう一人は、夫が両替している間に0号と話したおじさんです。話すことが面白い人でした。
    0号「おじさんおもしろいね」
    おじさん「オモロイヤロ」
    0号「おじさん関西弁なの?」
    おじさん「寝屋川イタカラナ」

    バリの人は結構日本に出稼ぎに来ているみたいです。

    両替と買い物を終えてから、マデズワルンという食堂で食事をしました。
    あまりの暑さに昼からビールを頼んでしまいましたよ、こちらのビールはビンタンといって、非常に飲みやすいビールです。

    0426_01s.png


    0号はチャーハン好きなので、ナシゴレンスペシャルを注文(写真手前)、夫はナシチャンプルとガドガドのセットを注文しました。(写真奥)
    ナシチャンプルというのは、ご飯の上にいろんなおかずを載せてあるものでした。ガドガドはピーナッツソースのサラダ。
    ナシゴレンスペシャルには、サテ(焼き鳥)もついていて、大変おいしかったです。

    食事のあと、ホテルまで戻ってフォーティーンローズの目の前にあるマタハリで買い物をしようとしました。
    そしたらなんと、つぶれていました!ショック!
    夫がこのホテルを選んだ条件として、日本人が多く利用していたことと、マタハリが近くにあって買い物に便利だったからなのです。

    マタハリがつぶれているなんて夢にも思っていなかったので、ビールや水などの重いものはくタスクエアのマタハリでは買ってこなかったのです。

    結局また1km先のマタハリまで行って、ビールに水、食料などを調達して歩いて帰ってきたのでした。。。

    【2005/04/25 21:31】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/36-755235a0

    ロイヤルミルクティーが最高に美味しいスマ

    いんどねしあはスマトラ島産スマトラティー!いんどねしあの人たちはコーヒーも大好きだけれど紅茶も大好き!!寒暖の差の激しいスマトラ島の高原で栽培されるお茶は世界的にも有名ですしっかりと濃く出るこの紅茶は何といってもミルクとの相性ばっちり!ロイヤルミルクティ さくらのblog【2007/08/26 05:21】

