衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~移動編!
    2号の結婚式という一大イベントが終了し、一息つく間もなく、今度はインドネシアのバリ島旅行です。全旅行日程17日間!!!
    ラスベガスとあわせたらほぼ1月海外だったということになります。

    やはり今回も1日ずつ日記をしたためていこうと思います。

    では移動編!!
    偶然にも2号の新婚旅行先がバリ島だったので、前日の結婚式でバリで会おうね!!と2号と話したんですが、果たして会えるかな~?
    アツアツな2号夫婦を見つけたら、物陰に隠れてアツアツぶりをこっそり観察および激写し、しばらくしたら声をかけることにします。パパラッチみたいですね。
    あ、旅の目的はそれじゃないですよ!

    今回利用する航空会社はコンチネンタル航空です。米系ですね。
    直行便ではなく、グアム島を経由します。グアムまでの飛行時間は3時間。飛行機の中はあまり混んでいませんでした。
    食事が出るこたぁ出ましたが、大韓航空の余韻が強すぎ、イマイチ感たっぷりでした。
    夫は写真をとる気もうせていたみたいで、二人違うものを頼んだのに、自分の分だけで写真を撮るのをやめていました。
    エコノミーにはお酒もありません。500円か5ドル払ったら飲ます、というアナウンスがありましたが、そんなんならいらない、とジュース飲みました。
    さらに持ち込んだ酒は飲むなよ!と連邦なんとか法を盾に脅され(アナウンスで)ました。連邦とつくと、なんだか怖いのでおとなしくしていました。

    グアムに着くと、アメリカの入国審査がありました。空港の中にしかいないっつーのに、とっても面倒です。
    入国審査も成田の出国審査同様、長蛇の列だったのですが、3時間もの待ち時間を埋めるほどではありません。のこり2時間半ほどのこして、待合場所へと移動しました。

    待合場所で本を読んでいると、突然背後から「小岩井農場」という声が。夫が小岩井農場で買った(レアです)Tシャツを着ていたんですな。
    振り向くと、おじいさんがたっていて夫のTシャツを見、「私も小岩井農場へ行ったことがありましてね」と笑っていました。
    バリ島へ行くのかと聞かれ、そうですと答えると、「私はバリに住んでいるんですよ」とおじいさん。家族は?と周りを見回しても誰もおらずおじいさんは1人でバリにいることが判明!
    話の中身から推測しておじいさんは84歳らしいことが分かりましたが、立ち姿もしゃんとしているし、話の内容もしっかりしていて、そんじゃそこらのおじいさんとは違う!と驚く0号と夫でした。
    おじいさんは、バリの物価は安いこと、自分ひとりで住んでいるので日本にいる子供たちが心配していること、運転手つきの車があってお手伝いさんがいても月に大体2万ぐらいですむことなどを教えてくれました。
    最後におじいさんの出身地を聞くと、なんと2号と同郷でした。
    良かったら、(バリの)私の家に遊びに来たらいいとおじいさんは言ってくれました。

    出会いっていろんな所にあるんだな~と感激した0号と夫。絶対おじいさんの家に遊びに行こうな!と誓ったのでした。

    【2005/04/24 20:40】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/34-15aadf31

    愛のバリ島

    前日から運動会の準備やらで、このニュースを知ったのは衛生兵2号ブログの0号のコメントだった。 バリ島爆弾テロ事件 (Yahooニュースより)う~ん。基本的に、国外での身の安全は自分自身で守るというのが信条である。すべて自己責任でね。つうのが基本的な考え方である。 幕僚日誌?【2005/10/03 20:22】

