衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    ラスベガス旅日記~10日目
    かねてより懸案事項であった、デスバレーに本日行くことになりました。
    デスバレーは訳して「死の谷」です。ま、そのとおりなんですが、0号が中学生のころ地図帳を広げその名を見つけ、「死の谷っていったいなんなんだ!!」と恐怖に震えたことを思い出します。

    デスバレーはラスベガスから車で2時間半。なのですが、昨年大洪水があったらしく、なんと通行止めが!!!
    通行止めという看板を見逃して、前を行くトラックの後をずっとついていったら、道の真ん中にお兄ちゃんが立っていました。
    そして「この道はクローズだよ」と知らせてくれました。前のトラックは洪水で壊れてしまった道路の復旧作業のトラックだったのですなー。
    で、お兄ちゃん迂回の仕方を教えてくれたのですが、呼びかけが「Boy」でした。ボーイって歳じゃないんだよ、お兄ちゃん。うちの夫はね、今年34にもなるんだからオッチャンだよ。
    当の夫は道順を覚えるのに必死で、Boyと呼びかけられたことも気がつかなかったようです。

    迂回に結構時間がかかってしまい、デスバレーの入り口に着いたのは出発してから3時間半後でした。

    デスバレーは不毛の地と聞いていたのに、洪水の影響か黄色い花さえ咲いていました。お花畑みたいでしたよ。
    バッドウォーターを目指し、車を走らせると段々道の脇に広がる地が白くなって来ました。「おおー、アレが塩か!!!」と感動する0号と夫。車を降りて、道の脇におりて白い地面を歩きます。しゃがんで見てみると塩の結晶が見え、舐めるとやっぱりしょっぱい!
    車の中から眺めているとまるで雪化粧のように見えるのですが、外に出たら炎天下!!見た目と現実のギャップに倒れそうです。

    バッドウォーターは本当に見渡す限り、塩でした。一部分水みたいなところもあるのですが、それも全て塩水。
    喉がカラカラでようやくたどり着いたと思ったオアシスの水が塩水だったら、ショックだろうなーなどと考えながら写真撮影しました。見た目には雪国のようですよ。
    その後、「悪魔のゴルフコース」と呼ばれるポイントを目指し、ドライブ。
    悪魔のゴルフコースはバッドウォーターよりもさらに強烈でした。
    3月末のスキー場の駐車場みたいな感じでした。塩の山(30cmくらい)が至る所にボコボコできているのです。ところどころ土の色なのか茶色くなっていました。こんなとこでゴルフしたらボールがどこにバウンドするかわからないですよ。まさに悪魔ぐらいしかゴルフできないような場所でした。

    悪魔のゴルフコースを見た後、ファーニスクリークへ。
    ファーニスクリークにはホテルやレストラン、ゴルフ場などがあります。
    そこにある、49sというレストランで昼食を取りました。
    そういう観光地に1箇所しかないレストランともなると、値段は高いのにあまり美味しくない、という現象が多々見られるのですが、このレストランは違いました。
    夫はバッファローのハンバーガー、0号はターキーのサンドイッチを注文しました。量が多いのは始めから承知だったのですが、その美味しさに感動!暑さと長時間のドライブに少々疲れていた0号と夫もここで生き返ったのでした。
    美味しい食事を済ませ、またドライブです。
    今度は砂丘を目指しました。0号は鳥取砂丘にも行ったことが無いので、すっごく広い砂場みたいなもんかなぁ程度のイメージを持っていました。
    実際砂丘に近づいてみると、その風紋が非常に美しく、砂を手に取るととサラサラと指の間を砂が流れていきます。ちょっと感動しました。
    砂漠を後にして、あとはひたすら車を走らせラスベガスへと帰りました。
    デスバレーに行って帰ってくる間に、給油3回!長時間のドライブでした。

    帰りに日本人が経営しているという「ナカタマーケット」に寄りました。おにぎりやお茶も売っているという触れ込みでした。
    ラスベガスに住んでいる日本人向けのお店なんだろうな、という感想です。あまり品揃えがいいとは思いませんでしたが、甘いソーダや薄いコーヒーにちょっと飽きてきていた0号と夫は、日本の缶コーヒーとペットボトルのお茶を買って出ました。
    やっぱりお茶は美味しいですな!!!
    コーヒーはブラックが好きな0号ですが、缶コーヒーの懐かしい甘さにちょっとほっとしました。

    ナカタマーケットを出た後、いつものウォル★マートへ。
    今日も日課の大リーグカード、サラダ等を購入しました。
    で、今日はなんと!松井秀喜選手のカードが出ました!!!

    部屋で思わず歓声をあげる0号と夫。
    あとはイチロー選手が出るのを待つのみです。

    ちなみに、ペドロ・マルチネスが何枚かでているんですが、ペドロ・マルチネスとフェイエノールトの小野伸ニとブリトニー・スピアーズは似ていると思いました。

    この記事に対するコメント

    デスバレー近くのフリーウエイで遭遇したM113装甲車です・・。このあたりって軍の演習場が多いんですよ。地図に「Nuclear test site 」とか「Mavy weapon test site」といった標記がありましたな・・。
    【2005/05/20 04:23】 URL | COMMON #EBUSheBA [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/29-08d29cd0

