衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    育て!ムネシゲ日記 コマりんの巻
    いよいよ来週里帰りするのですが、その際秋田の友人たちと会うことになりました。高校の時の部活仲間です。
    で、何時にどこでという連絡をするために、仲間の一人コマりんと電話しました。コマりんは5月の末に女の子を産んでいます。先日携帯で撮った写真を送ってもらいましたが、赤ちゃんはとっても目が大きくてカワイイ子でした。
    待ち合わせ場所と時間を決めた後、「お産、痛かった?」と0号がもっとも関心を持っていることを聞いてみました。
    すると、「いやー、予定より1週間早く生まれたんだけどさ、前日に期限切れのヨーグルト食べたんだよね」とコマりん。その期限切れのヨーグルトを食べて眠りについたところ、夜中に猛烈な腹の痛みで目が覚めたそうです。「うわー、こりゃヨーグルトが当たったと思ってさぁ、とりあえずトイレに行ったら、下痢しててさ」コマりんは期限切れのヨーグルトを食べたことを軽く後悔したそうです。「一旦トイレから出たんだけど、また痛くなってトイレに行ってってのを繰り返してたら、なんだか痛みが規則的なわけよ。その痛みが10分おきとかなの

    この時点でもコマりんは、痛みの原因はヨーグルトだとおもっていたようです。「で、何べんもトイレ行ってたら父親が起きてきて『なにやってんだ?』なんて聞くから、腹が痛いって答えたのよ」お父さんがおきてきた時には痛みが2分おきになっており、お父さんに「しかも2分おきに痛いんだよね」と伝えると、「それって陣痛じゃないのか?!おかーさん!コマりんが2分おきに腹痛いんだってよ!」とお母さんを起こしたそうです。おきてきたお母さんは「それ陣痛よ!」と驚き、そこでようやくコマりんは「あっ、陣痛だったのか!」と気がついたそうです。

    急いで病院へ向かい、LDRと呼ばれる陣痛・分娩・回復を一挙に行える部屋へと入ったコマりん。そのころには陣痛も猛烈になってきており、「痛い、いたーい!」と1時間半叫び続けた後に無事出産したそうです。病院に入ってからは1時間半と短い時間ですが、その前に自宅のトイレで陣痛(気づかず)と闘っていたので、実際はもうちょっと時間かかってるよ、とコマりんは教えてくれました。高校のときからそうですが、語り口調はいたって冷静沈着。受話器の向こうで0号が「痛みに強いコマりんでも、痛いって叫ぶほど痛いのか・・・」とビビっていると、「そうだね、食中毒の腹痛のもっと痛いヤツ、プラス腰の激痛、さらにすっごい便秘でウンコが出ないって感じだな」と分析してくれました。コマりん、冷静な分析ありがとう・・・
    そんな話をしているうちに、赤ちゃんが「うえぇ~」と泣いているのが聞こえました。コマりんが抱っこしていたようです。「あらら、泣いてる」と0号が言うと「そうなんだよ、昼間ぐずってね」とコマりん。そして、コマりんは赤ちゃんに「どうしたんだ君は、どうしたいんだ?」と質問していました。大人に言っているみたいな口調です。ま、それもコマりんらしい言い方なのですが。

    去年Rちゃんの赤ちゃんに会いに行って、Rちゃんのお母さんぶりにビックリした0号でしたが、コマりんも赤ちゃん産んだんだなぁ、としみじみ思ったのでした。そういや後輩Aっぺのところもそろそろ産まれる頃だし、0号も1ヶ月後にはムネシゲの母だ!早いなあ。

    【2006/06/30 23:06】 [育児]子供 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    この記事に対するコメント

    楽しみだね。無事の出産祈っているよ。
    【2006/07/04 00:39】 URL | COMMON #mQop/nM. [ 編集]


    陣痛がどんなものなのかとビビっています。
    ムネシゲが出てくることに関してはとっても楽しみなんですけどね。
    【2006/07/04 22:39】 URL | 0号 #- [ 編集]


    私も楽しみにしてまーす!!
    もうすぐだね。
    生まれたら絶対見に行きたい☆
    【2006/07/06 12:13】 URL | 衛生兵2号 #- [ 編集]


    来て来て~!
    いよいよあさって里帰り。
    【2006/07/06 18:36】 URL | 0号 #- [ 編集]

    本当にいよいよかな?
    もう生まれてる頃かな??

    この記事読んで自分の時の事を思い出しましたね。
    あまり病院で「痛いー!」と叫んでるとみっともないから静かにしてろって言ったら、
    うちの女皇帝は声一つ出さなかった。
    後で聞いたら静かにしてろって言うから我慢してたとのこと。
    何だか悪い事したなー

    これは言ったかもしれないけど、出産後足の爪はがしたけど、ケロっとしてた。
    痛くないわけ?すげー血が出てんじゃん。
    って言ったら出産の痛みに比べたらどうって事ない。だって。

    女はすげー!と思いましたな・・・
    【2006/08/09 08:44】 URL | 皇帝 #SFo5/nok [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://eiseihei0.blog5.fc2.com/tb.php/102-64361e1d

