衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    バリ島旅行記~5日目
    サーフスクールの2日目。

    今日の先生は昨日の豪快先生ではなく、背の高いオーストラリア人の先生でした。先生は0号立ちに気を遣ってゆっくり英語を話してくれました。さらに今日は日本語を話せるバリ人、イワンが0号達に付いてくれて通訳をしてくれました。

    昨日やり残した内容は、パドル(ボードの上で水をかく)と波の越え方です。昨日のジャンプアップのせいで、腕は物凄い筋肉痛になっていました。腕で上体を起こすことさえ、生まれたての小鹿のようにプルプルしてしまい、それに気をとられているうちに波打ち際!しかも上体を反らすと、腰にも鈍痛が。

    腰がだんだんと辛くなってきたので、先生にいって休み休み練習をしました。

    そしてさらにてこずったのが、波のよけ方。小さい波は、上体反らしで腕の間に波を通します。これは何度もやっているのですぐできます。あと2つ。やり方がむずかしくて忘れましたよ!もう!なんかとにかく、「できねーよぉー!」と逆ギレした覚えがあります。先生やイワンに手伝ってもらってなんとかできたのです。多分、自分だけで海に来たら絶対できませんわ。

    先生やアシスタントの人たちによく「君はスキーやスノーボードするかい?」と聞かれました。0号がすると答えると「一緒だよ、スキーもサーフィンも!」と励ましてくれます。いーや、絶対違う!と思いつつも彼らが半べその0号を励ましてくれているのが分かるので「ワタシもそう思う、もう一度やってみる」と波に向いました。
    2日にわたって習ったサーフィンですが、一応ボードの上に立つことはできました。もう一度自分で波乗りに行くかって言うと分かりませんけどねー。夫は「またやろか!」とウキウキ顔で言っていました。

    スクールの車で送ってもらい、部屋に戻るとちょうど良くローズスパのアリトさんから電話が。昨日のバイクが用意できたという話でした。昼食を取ってからスパに行きます、と返事をして電話を切りました。

    今日のお昼は疲れていて動くのがおっくうだったので、目の前にあるマックに行きました。今日は日本でもおなじみのメニューを頼みました。夫がビックマックとマックチキン、0号はダブルチーズバーガーです。あとはマックフルーリーというシェイクに細かく砕いたチョコレートを混ぜたものを注文しました。このマックフルーリーが美味!もう一個食べたいところですが、我慢です。

    昼食後、ローズスパへ行きアリトさんとバイクの交渉です。1日RP4万でどうか?と提案を受け、「借ります」と即答する夫。一日400円ちょっとですよ!なんて安いんでしょ!12日間借りることにしました。
    外に出てバイクの確認です。ホンダのTigerというバイクです。バリではスクーターが多く走っており、日本で走っているようなネイキッドのバイクはあまり走っていません。Tigerはネイキッドなので、バリで走っていると結構目立ちました。

    早速バイクに乗ってクタより南の少し離れたところにあるデューティーフリーとクタスクエアとは別のマタハリに行きました。
    んー、デューティーフリーはやっぱり0号たち興味ないですなぁー。
    すぐにマタハリへ行きました。いつも行くクタスクエアのマタハリとは、ちょっと雰囲気が違います。ここで夫が「散髪したいなぁ」と言い出しました。実際床屋さんと美容院があったので思いついたのでしょう。0号「ええー!」と絶句しましたが、あ、悪くないかも!とすぐに思い直し、0号も散髪することにしました。
    さて、困ったのはコミュニケーション。ヘアカタログがあれば問題ないだろ、と思っていたのですが、ヘアカタログで通じなくて、店員さんも困り顔。そんな0号の横で夫はバリカンでバリバリ刈られていました。
    0号の担当の美容師さんが「レイヤーでいいか」と提案してくれたので、それに乗りました。「前髪は切らないで」とだけお願いして、美容師さんにお任せです。RP24,000(250円くらい)ですから、別に失敗したって。日本に帰ってから切ったっていいしな!と気持ちが大きくなってました。途中、「髪が多いね!」とびっくりされました。0号の髪が多いと感じるのは世界共通みたいです。
    全体的に短くすいてもらって終わりました。夫はバリカンで刈り上げ、さっぱりしていました。

    そのままマタハリで買い物をしました。ここのマタハリの店員さんは親切で、品物を前に悩んでいると(インドネシア語がわからなくて)教えてくれます。このコーヒーはちょっと苦いとか、イチゴ味で美味しいとか。
    あと、何の果物かはわかりませんが、ジュースを買いました。果物名を見ても全然わからないんですよ。果物売り場に行っても同じ名前の果物が無かったので、結局何か分からずじまいでした。
    ま、美味しかったですよ、シャリシャリの食感が残ってて。しかしオススメしようにも、名前が分からないんじゃしょうがないです。。。手がかりはジュースの色が薄緑!
    DSC02158s.png

    ↑髪を切った美容院
    【2005/04/29 23:31】 [海外旅行]バリ島 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


