衛生兵0号のきりたんぽ
衛生兵0号の日々雑感。
PROFILE
衛生兵0号
  • Author:衛生兵0号
  • 衛生兵0の日々雑感。
    現在、ムネシゲ8ヶ月!
    今年も頼むよ、タイガース!
  • RSS1.0

  • 一行掲示板

    CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • 引っ越しました(02/26)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月30日沼津旅行1日目その1(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月25日階段を登るの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月23日サプライズ帰省の巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月19日たまごボーロデビューの巻(06/01)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月18日いたずら電話②の巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月14日ボクも食べたいの巻(04/18)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月13日ストロートレーニングの巻(04/18)

  • RECENT COMMENTS
  • なつかしの・・・
    ミカ(11/18)
  • 引っ越しました
    熟女(11/10)
  • なつかしの・・・
    セフレ(08/30)
  • なつかしの・・・
    出会いx(08/26)
  • なつかしの・・・
    セフ(08/26)
  • なつかしの・・・
    人妻x(08/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月11日の健診の巻
    (05/11)
  • なつかしの・・・
    美容整形(03/25)
  • なつかしの・・・
    SEO対策(03/25)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    0号(04/27)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月17日まままの巻
    COMMON(04/22)
  • 育て!ムネシゲ日記 4月15日コストコの巻
    節約上手ブログ(04/19)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月30日アークヒルズでお花見の巻
    旅行マニア(04/11)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    0号(04/07)
  • 育て!ムネシゲ日記 3月28日いたずら電話の巻
    COMMON(04/06)

  • RECENT TRACKBACKS

    CATEGORY

    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (24)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (28)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年02月 (2)

  • LINKS
  • COMMON室
  • COMMON'S TALK
  • 優雅なる皇帝記Ⅱ
  • 衛生兵2号の新婚つれづれ日記
  • Barn&ふひ。の部屋
  • 幕僚日誌Ⅲ
  • 幕僚日誌Ⅲ(ミラーサイト)
  • とらそざい

  • SEARCH


    カウンター


     2005.02.26:ブログ開始
     2005.10.11:カウンター設置
     この間のカウントはないです(T_T)


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    引っ越しました
    ムネシゲ日記だけ引っ越しました。
    http://muneshige.blog77.fc2.com/

    「育て!ムネシゲ日記」もよろしくお願いします!
    【2008/02/26 18:34】 [雑感]雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    うわさの秋田県
    今日からの三連休。夫と0号の実家秋田県に来ました。
    秋田の県北、青森県との県境のあたりです。

    秋田市が豪雪でえらいことになっているというのは、最近のニュースになっていて、皆さんもご存知かと思います。

    秋田市ほどではないんじゃないかな、と思いながら秋田のもう一個の空港に羽田から飛びました。

    そして機内アナウンス。
    「現地の天候は、雪。気温はマイナス7度でございます
    ・・・ええええー、マイナス7度でございますて、アンタ!!さらりと言うなー!
    ま、寒そうに言われても困るとは思いますが・・・
    機内のあちこちからも、マイナス7度に突っ込みを入れる声が聞こえました。

    そして到着してみると、景色が全部白!空の色も、道路も山も全部雪の白!
    こんな量の雪を見たのは久しぶりです。
    ダウンジャケットに、スノーブーツ、マフラーに手袋、帽子のフル装備で訪れた0号ですが、それでも寒いんで耳あてを購入してしまいました。
    しかも、0号は頭がデカイので、伸ばしても耳たぶの下がちょっと出る始末・・・
    【2006/01/07 23:41】 [雑感]雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    0.75号!
    このたび、0.75号を授かりました。
    現在つわりの真っ最中。

    オエ~!ケーキも肉もスパゲティも全部気持ち悪い~!
    ま、要するに脂っこいものが食べられなくなったと言うことですな。

    昨日は心臓のぴょこぴょこ動く様子も、エコーで確認できましたよ!!
    誕生は来年8月ごろの予定です。
    【2005/12/25 11:51】 [雑感]雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    ラーメン屋の奥さん
    今日0号は無性にラーメンが食べたかったんで、家の目の前にある某有名ラーメン店の支店にいきました。
    普段はちゃんと本店で修行したオッサンが作ってくれるんです。が、たまに、「アンタ修行してないでしょ?」とツッコミいれずにはおられない、オッサンの奥さんが作っています。

    なんと、今日は運悪く奥さんでした。

    奥さんは、ある意味有名人です。某レストランサイトで見た話では、あるお客さんが千円札を出してお勘定しようとしたところ、おつりがないからほかの店で両替してこいと言ったそうです。

    様々な彼女の武勇伝は0号も目撃しています。

    たとえば
    ・奥さんが作っていて、オッサンの弟子が注文を受けていました。新しくきた客が注文したあとしばらくたってから、奥さんが「あっ、麺がないわ!」と言い出し、弟子に「麺が無いんだから注文受けないで!」とキレ、客には弟子が平謝りして帰ってもらっていました。
    ・やっぱり奥さんが作っていて、弟子が注文とったり、客に水を出したりしていました。すると、奥さんは麺の水きりをした後に、おもむろに客の方向に向かって腰を両手で押さえて、顔をしかめました。腰痛いアピールです。

    そして今日。0号が店に入ると3人のお客さんがラーメン食べてました。
    0号は850円の特製を注文。今日は特に麺がないとか、注文を間違うなどのトラブルもなく、平和な時が流れていました。
    そのとき、食べ終わった1人目が会計をしようと、奥さんに声をかけました。
    奥さん「700円でございま~す」
    客1「(1000円札出して)これでお願いします」
    奥さん「200円ありませんか~
    客1「は?
    奥さん「200円ないですか?」
    客1「あ、あります」
    奥さん「500円のお返しで~す!ありがとうございました~

    2人目にも奥さんは同じ会話を。1200円払わせて、500円返していました。
    3人目は弟子が対応しました。
    3人目は今までの会話を聞いて学習したのか、850円払うのに「じゃ、1000円、あ、50円あるよ!」と自発的に小銭を出していました。
    200円のおつりをもらって3人目が帰り、0号が一人になりました。

    すると奥さん
    奥さん「アナタまだ詰めが甘いわね~!
    弟子「えっ?!」
    奥さん「350円ないですか?って聞かないと!あの人、財布の中に300円あったわよ
    弟子「あ~、そうだったんですか~(ちょっと悔しそう)」

    ・・・奥さん。0号まだいるんですけど。そういう内輪の会話は0号が帰ってからにしてもらえませんか?しかも小声でもないし!

    そしてさらに奥さんは、こないだの日曜にいかに銀行で両替してきた100円を使わずに、客から100円を出させていたかを自慢していました。

    そんな会話を一部始終聞きたくないのに聞いてしまった0号は、350円持ってましたが、絶対に小銭を出したくなかったんで、5000円札出して、奴らがせっかく集めた小銭の中から150円取り返してきました!
    やったぞ、みんな!

    あの奥さんには痛くもかゆくもないんでしょうけど。
    【2005/12/14 20:12】 [雑感]雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    頭いたーい!
    昨日から頭が痛いんです。
    それもピンポイントで痛いんですわ。後頭部が。
    併せて肩甲骨の内側の筋肉も痛い。
    何か関係あるのかなぁ。

    体つながりで。。。
    0号は高校の時に椎間板ヘルニアになったのです。
    足の痺れがひどいと思って整形外科に行ったら、「ヘルニアですね」と。
    当時、私は剣道部に所属しており、日々の練習はそれぁキツイものでした。
    部員のほとんどがとりあえずどっか痛いという。疲労骨折もいれば、椎間板ヘルニアもおり、まともな体で剣道しているのがいない!というほどでした。
    それに加え、部内の風潮として「みんな痛いんだから休むな」というのがありましたな。

    バカバカしい

    私は怪我をおして練習するというのが、不思議でしょうがなかったですね。
    第一、効率悪い。それに、痛いとこかばってたら、ほかのところが痛くなる。
    そんなだから全国で勝てねーんだ!このクソジジイと思っていました。

    今は、当時の顧問も年取ったんで、そんなに生徒に無茶はさせてないみたいです。全国でも段々勝てるようになってきているみたいですし。

    それを私たちの時に気付いてくれていればなぁー。
    私も腰を痛めずに済んだのにぃー。

    【2005/03/10 19:58】 [雑感]雑感 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)


